う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

FF4(PSP版) その2

2015-09-06-Sun-23:48
前回の記事から2年程立ってますが、久しぶりにプレイ開始。

未だにゴブリン&コカトリスを狙ってます。時間して12時間ぐらい・・・。そんなとき・・・。

コカトリス
ついにゲット!!!長かった!!

そして場所をミストの洞窟に移し(ゴブリンが出やすい)、また時間がかかるのかと思いきや・・・。
ゴブリン
ゴブリンも出た~~!! 時間にして計13時間。なんとか入手できて良かったです。

さて・・・本編進めますか。・・・たぶん。

今日はここまで。

FF4(PSP版) その1

2013-09-08-Sun-23:55
久しぶりにゲームを買いました。
FF4CC

FF4のPSP版です。
FF4と元々携帯ゲームだったジ・アフターと、追加のインタルードの三つが収録されているお得なゲームです。

昨日、たまたまYoutubeで動画探りをしていたら、たまたまこのゲームの動画を発見しまして。
ゼロムスと戦ってるシーンだったんですが・・・ポロムの顔グラが最高に可愛かった。
全体的にドット絵も綺麗でいいかなと思ったので、購入しました。

さて、召還獣のコカトリスとゴブリンをゲットする為に4時間程粘ってますが、全然出ませんね。
もうちょっとがんばってみますかね・・・。
レアアイテム収集なんて何年ぶりだろうか。

今日はここまで。

タイトーメモリーズポケット その1

2012-10-03-Wed-23:35
2週間ぐらい前にタイトーメモリーズポケットを購入しました。

タイトーメモリーズポケット
クレイジーバルーン、バルーンボンバー、ルナレスキュー、クイックス、アルペンスキー、奇々怪界、エレベーターアクション、影の伝説、フェアリーランドストーリー、ちゃっくんぽっぷ、ラスタンサーガ、レインボーアイランド・エクストラ、ニュージーランドストーリー、レイメイズ、キャメルトライ、功里金団
が収録されています。あとアレンジ作品もいくつか。

レインボーアイランド目的で購入しましたが、PSPだとどうもプレイし辛く、あんまり練習する気にはなれませんでした。
初めてやった作品もいくつかあり、どれもなかなか楽しめました。
その中でもアルペンスキー、レイメイズ、奇々怪界がお気に入りです。

アルペンスキーはその名の通り、スキーゲーム。
縦画面型のレースゲームなんですが、この手のタイプのゲームはやったことなかったので新鮮味がありました。
最初は全然うまくいかないけど、慣れると3週ぐらいできます。
3週しても10~20分ぐらいだと思うので、暇つぶしに最適。

レイメイズはドットイート型(パックマン)のようなゲーム。
アルカノイドみたくレーザーアイテムやバリアアイテムがあるのが特徴的。自機の操作が難しく、難易度は高いです。
何よりも音楽が良いです。ナイトストライカーを担当した人みたいですね~疾走感ある!

奇々怪界はご存知小夜ちゃんを操作して妖怪をやっつける縦画面で任意スクロールのアクション。
初めてやったのはゲーセンで、あっという間にゲームオーバーになってしまい、あまりいい思いではありませんでした。
しかし改めてやってみると、なかなか面白い。なんとか4面まで進めるようになりました。
小夜ちゃんの足が遅いのがちょっと難点だが、慣れればクリアもできそうなゲームだと思います。

今日はここまで。

福福の島 その7

2011-12-24-Sat-00:15
かなり久しぶりに福福の島をプレイ。

配布されているクロスワードからやってみる。
前やったやつよりかなり長くなってるようなw
クロスワードって単純ながらも意外とハマってしまいますね。
2時間程かけてようやくクリア。
完成!
月曜日から新しいクロスワードが順次配布されていくので、まったりやればいいのですけどハマってしまいすぐにクリアしてしまいましたw
ちなみに、モグラ平社員にどんぐりをあげれば1文字だけ教えてくれます。
クロスワードをクリアすると80の経験値と共にヒヨピースタンプをもらいました。
おかげで15個目のポイントまで埋める事が出来ました。

今までちまちま溜めていたヒヨピースタンプですが、未だに景品をもらった事がありません。
ひよこ
前までいくつ溜まっていたのかは忘れましたが、景品はもらえるかな?

なんと暖かな春のスタンド、深い森の鏡、レインボーサーフT、チノクロップドパンツ、紫和柄ロングスリーブTの5つのアイテムをもらえる事ができました!
やっぱりクロスワードが長かったおかげなのかな。

家具、服装共にまだ一度も買ったことがないので、さっそく家をコーディネイト。
春のスタンドを置いたら、運勢が全て+5!

そして、
ワイハー
自分はワイハーな気分になってみました。

今日はここまで。

エルミナージュ3 暗黒の使徒と太陽の神殿 その1

2011-08-07-Sun-01:17
title01.jpg
久しぶりにゲームを購入。エルミナージュ3を購入しました。

エルミナージュは所謂、Wiz系のゲームです。
このゲームの特徴として好きなキャラで探検ができるフェイスロードがあり、
3ではさらにバストアップ画像を追加できるスタイルロード、
さらには好きな音楽で探検ができるカスタムサントラ、ダンジョン製作などなど色々と増えております。

私は兄に勧められて2をプレイしましたが、最初の洞窟もクリアーせずに飽きてしましました。
普段あまりゲームをやらない兄がサルのごとくプレイしていたので、
今作も買ってみようかなと思い、購入しました。

まだ1時間ほどしかプレイしていませんが、一先ずキャラ紹介を。

画像が多いので追記で。

HOME NEXT