う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

街へいこうよ どうぶつの森 その12

2012-04-22-Sun-23:42
久しぶりな記事となってしまいました。
色々なゲームをやってるんですが、またまたどうぶつの森にハマってます。
DSかWiiかどっちやろうか迷ってますが、今のところはWii版やってます。
住民はDSのほうがいいのですが・・・雑草抜きが面倒なので。

Wii版ですが、あだ名が変なのばっかりで困ってます。
キャビア ガビ オパール
まずはアニキ
わたし系にアニキって呼ばれると物凄い違和感が・・・。
あと張り切って、おう、アニキ!うふん!と言われても・・・。


ニコバン セルバンテス
次はオトン
しっくりこないあだ名。はずれな気がする。


ペリーヌ サルお ショコラ ペンタ
最後にD.J.しん
これも・・・なんかなぁw
微妙なあだ名の癖に4人からも呼ばれてたのか・・・。

昨日まで、キャビアが名前で呼んでくれていたのですが今日からアニキと呼ぶようになり、
ついに名前で呼んでくれるのはお店の人だけになりました。

誰か新しいあだ名付けてくれ・・・。


今日はここまで。

街へいこうよ どうぶつの森 その11

2011-11-13-Sun-23:19
久しぶりにラコステさんに会いました。
matimori62.jpg
ホタテガイいっぱい貯めてあるから、もっと来てほしい。
らしんばんをゲット。 実は前もらった家具、間違えて捨てちゃったんだよね・・・。
なのでかんぱんのゆかと合わせてようやく二個目。

matimori63.jpgmatimori64.jpg
そして念願の包帯シリーズも揃いました。
じっけんだいで寝ると、ミイラ男みたいでイカしますw

きのこシリーズも揃えてますが・・・。

matimori65.jpgmatimori66.jpgmatimori67.jpg
matimori68.jpgmatimori69.jpg
またもやダブりが発生しつつありますw
あと木が多いところに発生してると、見つけるのに時間がかかる場合がありました。
運が悪いと、30分以上もぶらぶらしてるときも。

今日はここまで。

街へいこうよ どうぶつの森 その10

2011-11-08-Tue-00:44
今日はエスメラルダにちょっとしたイタズラを。

matimori60.jpg
すっぽり、はまってます。
助けてほしけりゃ、俺に言いな・・・ニヤニヤ。

matimori61.jpg
家具集めも順調。 目閉じちゃってますがw

今日はここまで。

街へいこうよ どうぶつの森 その9

2011-11-05-Sat-17:12
久しぶりのかくれんぼ。
matimori49.jpg
三人同じ服ってw
影に隠れているのは、クマのオレ系キャラのガビです。

matimori50.jpgmatimori51.jpg
街にリセットさんがいたので、ぎんのスコップをゲット!
岩を叩くと、いつもより2倍の金額が出る事があるアイテムです。
一回目でキランと光ったので、100ベルが200ベルに。 しょうもないw

別の日。
matimori53.jpg
セイイチさんがいたので、ハロウィンで残っていたあかいアメをあげて、
お礼におとこのこのぬりえをもらいました。

matimori52.jpg
もんじゃが引っ越したので、代わりにセルバンテスがやってきました。

別の日。
matimori55.jpg
エスメラルダからしーやと言うあだ名を付けてもらいました。
しんンキーとかオトンとかよりかはマシかなw

matimori56.jpgmatimori57.jpg
matimori58.jpgmatimori59.jpg
きのこシリーズも順調に揃ってきました。

今日はここまで。

街へいこうよ どうぶつの森 その8

2011-11-01-Tue-23:50
今日の、ふくふくの村には王冠が売っていました。
matimori39.jpg
高いよ、きぬよさん・・・。
でもこんな高い物を普通に試着させてくれるから優しいと思う。

あと、たぬきちのお店ではこんなものが売っていました。
matimori40.jpg
ゲームキューブ!
私も持っていましたが、Wiiがあれば使う事はないので廃棄しました。
悲しい運命ですよねぇ。

そして11月に入ったので、村ではキノコが拾えます。
matimori42.jpg
もちろん、食べれます。 某ヒゲおじさんみたいに大きくなったりはできませんけどw
立派なキノコであったりすると、高く売れます。
お金に余裕がある人は、秋の味覚に浸ってみるのもいいかもしれません。

そしてこんなものも。
matimori41.jpg
一日一個だけ家具になるキノコがあります。

今日はここまで。
HOME NEXT