う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインボーアイランド

2000-01-26-Wed-22:32
レインボーアイランド


バブルボブルの続編で、人間に戻ったバビー、ボビーが主人公のお話。

バブルボブルと言えば、まとめ割りの爽快感や可愛いキャラ達が魅力的でしたが、
難易度がやや高めで、アクションゲームが苦手な私はあまり進めなかったです・・・。
(それでも雰囲気がいいからやっちゃう魅力があるのですが。)

このレインボーアイランドはその敷居を低くしたゲームで、
虹を使った敵のまとめ倒しは、慣れれば簡単にでき、
所々にポイントアイテムも隠されているので点数がモリモリ増えていくのが、かなり爽快。
ダイヤを集める事でのエクステンドで残機も簡単に増やせるし、とにかく遊びやすい作品。

バブルボブル同様に癖のある操作感ですが、複雑な操作は一切ないので自然と慣れてくる。

パターンを覚える。と言うよりもゲームに慣れることで少しずつうまくなっていく、このレインボーアイランド。
雰囲気、ゲーム性、爽快感・・・古きゲームでありながら、アクションゲームを凝縮した最高のゲームと言えるでしょう。


最高到達エリア:
①.ノーマルバージョン:表面クリア。ワールド8(マジカルアイランド)まで。
②.エクストラバージョン:表面クリア。ワールド8(ロボットアイランド)まで。



その1
  衝撃的な出会い。エクストラバージョン。

その2
  エミュ台にて練習。 ノーマルバージョン。

その3
  エミュ台にて練習。 トイワールドに苦戦。ノーマルバージョン。

その4
  ロボットアイランドのボスまで到達。ここから地獄が始まる。ノーマルバージョン。

その5
  ロボットアイランドにて苦戦。ノーマルバージョン。

その6
  無敵マントでロボットアイランドをクリア。そして表面クリア!ノーマルバージョン。

その7
  気持ちを切り替え、エクストラバージョン。7面(トイワールド)まで進む。

その8
  トイワールドのボスに苦戦。エクストラバージョン。

その9
  エクストラバージョンでも表面クリア!

スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。