う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

バブルボブル

2000-05-22-Mon-23:41
バブルボブル

言わずと知れた、タイトー制作の固定画面アクションの金字塔。

操作にやや癖があり、面数が100もあるため、難しく感じてしまうかもしれません。(実際私も苦手意識がありました。)
コマンドを入力することで、最初からパワーアップができるので、我慢せずに必ずいれましょう。

パターン作りがとにかく楽しいゲームです。 人それぞれの楽しみ方がある、本当に素晴らしいゲームだと思います。
特に後半ステージの謎を解いている感覚はクセになる面白さがあります。

期間が空きながらも、バブルボブルは何度も挑戦しました。
挑戦していた理由は、やはり雰囲気が好きだったからだったと思います。

私はアクションゲームは苦手なのですが、それでもクリアができましたので、
雰囲気に惹かれた人は是非プレイしていただきたいと思っております。
(PS4でも配信されていますし。)

到達エリア:1周クリア (ただし、ノーマルモード・・・。)

その1
 恐らく最初の記事。天野ゲーム博物館にて、37面到達。

その2
 オアシス岐南店にて、46面到達。音無しだったが、画面がかなり綺麗でした。

その3
 天野ゲーム博物館にて再開、この頃から100面クリアを目指していた・・?

その4
 本格的に攻略開始?パワーアップコマンド解禁。52面まで。

その5
 44面と52面に苦戦しているとのこと。42面のほうが難関な気がする・・・。

その6
 久しぶりに天野ゲーム博物館でプレイ。最高のゲームだと再認識。

その7
 またまた久しぶりのプレイとなったが、天野ゲーム博物館にて本格的に攻略開始。

その8
 80面まで到達。

その9
 81面まで。

その10
 91面まで。

その11
 99面まで!

その12
 1周クリア達成!!(ノーマルモード)

HOME