う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A-JAX

2000-07-28-Fri-22:56
人類は、最後の反撃を開始した。

西暦2007年、人類は全面戦争に突入した。
核保有超大国とエイリアン軍団が手を結び、宇宙最強の軍事国家を築こうと言うのだ。
最悪の事態を迎え国連は、ついに最終命令を下した。
「A-JAX 出撃せよ!」

A-JAXとは、特殊戦闘部隊のコードネームだ。
いま刻々とカウントダウンが迫る。
地球存亡を賭けて、戦え!A-JAX!

--

A-JAXはコナミより発売されたシューティングゲーム。
縦スクロールの2D面と、3D面を楽しむことができ、全8ステージ。

このゲームの素晴らしいところは何といっても熱いBGM!!
これこそコナミといったサウンドを各ステージで楽しませてくれる。効果音にも爽快感あり!
グラフィックも素晴らしく、スーパーシェルを使ったときはなんとも鮮やか。

難易度は高いし、難点も多い作品だが、コナミの歴史の1ページも刻んでおかしくない秀作。
意味わからないところで死んでも諦めない!! スーパーシェルがしょぼくても泣かない!!
4ボスのイオタ、6ボスのタルタートルが理不尽に強くても何度でも挑む!!
諦めなければ、絶対1周できる作品なので、是非触れてほしい!!

到達エリア:1周クリア

その1
 練習開始。6面までいけた。

その2
 がちゃぽん倶楽部で実機初体験。タルタートルまで進めた。

その3
 6面で苦戦中。

その4
 番外編。東京のナツゲーミュージアムで最高音響のA-JAXを満喫。

その5
 天野ゲーム博物館にて久しぶりに練習開始。まだ6面。

その6
 練習中に、意味不明な当たり判定に初遭遇。A-JAX最大の敵!

その7
 まだタルタートル。

その8
 天野ゲーム博物館にて初1周達成! ちなみに残機0。

スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。