う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

コールオブデューティ ブラックオプス その1

2011-01-29-Sat-22:19
すみません、また間が空いてしまいました。

最近はコールオブデューティ ブラックオプスをぽちぽちプレイしてます。
ロストプラネットやアンチャーテッドなどTPSはいくつかプレイしたことがあったのですが、
コールオブデューティなどのFPSは初となります。

CODは人気が高く、FPSは興味がない私でも「これ面白そうだなー。」と頷かせる作品です。
つい最近購入した訳でなく、12月下旬辺りに購入しました。

動きや描写がとにかくリアルで、本当に自分自身が動いているような感じです。
キャンペーンモードの身振り手振りが特にリアルです。

FPSと言えば、オンラインが主にメインとなりますが、こういうゲームってけっこう敷居が高いもの。
ブラックオプスも例外ではないのですが、トレーニングモードが楽しいです。
本当にいい練習になりますし、FPSやってみたいけど未経験って人でも全然倒せます。
現に私がそうですし。
しかもブラックオプスからフレンドとトレーニングモードができるようになり、友達誘ってやるのも面白いです。

残念ながらオンラインとトレーニングのレベルは別物なのですが・・・、
トレーニングで練習すればオンラインでも意外と倒せるようになります。

私もまだ全然倒せないのですが、それ以上に倒せたときはかなり嬉しいです。

ブラックオプス2
お気に入りの武器は「G11」。
アサルトライフル全解禁と取得が面倒です。オンラインではまだまだ取れません・・・。

G11は3点バーストで特殊なロースコープを取り付けることができます。
3点バーストは個人的に好きなので、よく使ってます。あとロースコープが見やすい。

ブラックオプス1
ちなみに・・・プレイヤーカードはこんな感じです。


昨日オンラインでチーム内で1位になれて、かなり嬉しかったです。
でも、比率はキル<デスなんですが・・・。
HOME NEXT
