う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

パズルボブル2 その1

2011-02-27-Sun-23:23
すみません、間が空いてしました。
珍しいことに最近、ゲームをあまりやっておらずブログに書くことが無くて(;^_^ A
これからもまたあまり書かないことが続いてしまうかもですが・・・。

パズルボブル2パズルボブル2
(1996/03/29)
PlayStation

商品詳細を見る


最近はパズルボブル2をちょこちょことプレイしてます。
パズルボブルと言えば、パズルゲームの名作で皆さんも一度はやったことあるかと。
けっこう前に250円で購入。今まで存在を忘れていましたw

パズルボブルはとにかくキャラが可愛いです。可愛すぎます。
バブルン、ボブルンを始め、ちゃっくんぽっぷのちゃっくんやもんすたなどもいます。
ストーリーモードだと電球みたいなキャラだとか中華風の女の子だとか色々出てきます。
戦闘前にアニメがあって面白いです。
と言うのも、2までで3からはキャラがちょっと変わってしまっています。

バブルを三つ揃えて消すだけなんですが打つ方向を微調整したりするので、けっこう慣れが必要です。
そのせいでパズルモードがなかなか進めません。

私はパズルゲームは全然ダメなんですが、このパズルボブルだけはけっこう遊んでましたね。

今日はここまで。
HOME NEXT