う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

アーマードコア フォーアンサー その2

2011-03-29-Tue-02:50
最近、またちまちまをやり始めました。

ちょっと前も記事には書かなかったものの、ちょくちょく進めていて2周目が終わったところでした。
しかしルート分岐を誤ってしまい、また同じルートを渡るハメに・・・。

今は3周目をプレイ中です。チャプター3まで進めて今度はしっかりルートも確定させました。
ずっと二脚を使ってきていたので、気分転換に色々な脚を使ってみることに。
タンクはちょっと使用したので、四脚。 早くて使い辛いかな。
次は逆関節。 意外としっくりくる感じ。
ここで驚いたのが、ACテストのリンクスに初めてまともに勝てたこと!!
今まではさっぱり勝てずに「こいつ本当にテストさせる気あんのかよ。」と思ってたんですが、
意外と勝てるものなんですね~。 自分の腕が下手すぎるせいなんですがw

ザッとやった感じの感想は「飛んでなんとか攻撃を避けている感」がイイですね。
ACfaって、下手でもこの「自分のプレイに酔いしれる感」がたまんない。

そんなこんなもあって、今は逆関節を使っています。
パーツはこんな感じ。
イィィィヤッホゥゥゥ!
武器腕マシンガン、ハイレーザーライフル、レーダーを積んでます。
プレイスタイルは「どう戦っていいのかわからないので一先ず逃げて適当に撃つ。」と言うチキンプレイです。
名前はマクロスのVF-1S ロイ・フォッカー機 からです。
昔、VF-1Sのフォッカー機のプラモ見た時はドクロマークおっかねえけど、かっけえと思い今でも一番好きなバルキリーです。

なぜマクロスネタなのかと言うと、逆関節を操作しているとき急に、
キューンキューン キューンキューン 私の彼はパイロット♪
と言う歌詞が浮かんだからなんです。
私の彼はパイロットと言う歌ですね。 知らない人はこちらからどうぞ。
逆関節もガウォーク形態に似てますし・・・これでミサイル弾幕張れれば完璧なんですけども。

さて話はズレましたが、なんとかカラードアリーナのランク1にやっとなれました。
個人的に強かったのが、エメラルドラクーンとフラジール。
エメラルド~は最初いつまで経っても勝てませんでした。 フラジールは当たりません。
ORCAのほうは10位ぐらいで止まってます。
逆関節に変えたら、ポンポン上がれるようになりました。自分に一番合ってるかも。

ミッションはレッドラム+スタルカが終わったところです。
初めてレッドラムを先に倒したました。 スタルカもそれに応じて喋るんですね。
女じゃダメだとかどうのこうの言ってましたが。

あともしかしたら気付いているかもしれませんが、エンブレムをパカパカパッションのコークにしてみました。
簡単にできました。10分もかかってないと思います。
簡単な上にそれなりの再現度だと思うので、パカパカ好きな方は作ってみるといいかも。
ちょっと色々作ってみました。
エンブレム集
パカパカのキャラは割かし簡単でマリカとゲロッパZも作ってみました。
あとはマスターオブアリーナのニーニャだとかナインボールだとか。
形が微妙すぎるのが多くて作るのが意外と難しいですね。

今日はここまで。
HOME NEXT
