う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

ゲーセン巡り その2

2011-04-04-Mon-23:49
今日は金山にいたので、ゲーセン巡り。
(とは言っても、金山のアリスとアーバンスクエアだけですが。)

金山のアリスではサンダークロスIIを主にやってます。
前書いたように一周は一応できたのですが、100万がもう少しでいけそうだったので目指してプレイしてます。

サンクロII、簡単ですね。 スペシャルウェポンのファイヤーを使えばどうにかなるポイントが多い。
特に3面の後半(ジャンプしてきて倒せない敵のところ。)と4面はファイヤーで簡単に超えれるようになりました。
前までけっこう鬼門だったんですが。
5面は最初の微妙なでっぱりに当たらなければどうにかなります。

2回目のプレイで100万点達成!
サンクロII
2-7で撃沈。
正直このゲーム、その場復帰で自機が遅いは、アイテム全然取れないはで残機がけっこう残っててもあっと言う間に機が減っていきます。
1回ミスったら復帰がかなり厳しい。

最初のプレイは1-7で撃沈。2位のスコアですね。誰もやってないのがわかりますw

次はノーミス1周を目指そうと思ってるんですが、6面が難しいのでなかなか厳しいです。
最後のレーザー&紫色の編隊でいつも死ぬ。 ボス間近なのでいつもボスは自爆待ち。
7面で整えて・・・と言うパターンが定着してます。
ラスボス弱いのがホント助かるw

とりあえず、100万達成したのは嬉しかったです。 暇があればちょくちょくプレイしようかな。

---------
あとはアーバンスクエアで「ストライカーズ1999」をプレイ。
前は1コイン1クレだったのですが、1コイン2クレになってました!嬉しい。

このゲームは比較的色々なゲーセンで見るので、見たらちょくちょくプレイしてます。

隠し機体の存在はしっていたので、いつもX-36でプレイ。 一折り、全機体でプレイしましたがコイツが一番強いです。
今日は調子が良く、1-4までノーミス。
しかし・・・弾幕が半端ないww
ストライカーズシリーズは所謂、彩京弾と呼ばれ、弾が速い癖に自機狙い球を絡めた、3WAY弾をボンボン放ってきます。
面の道中は短いのですが、雑魚が堅い上にどんどん弾を出してくるので4面とか思えない難易度。
楽しいんだけど、これ一周は相当厳しそう。
雷電シリーズとかと違って、ボムが発動した瞬間、無敵なのが救い。
あとX-36はスーパーショットの威力が高いので、雑魚・ボスを瞬殺できるのが良い。

---------
あとは名古屋のコムテックタワーでパカスペ。
キャラ大会だったのでプレイ。
まずはコーク。 ナビゲーターR 72%→LipsR 63%。 ここまではなんとか。
次はXL THCHNO。 嫌な予感はしてましたが、まさか来るとは。 結果は29%w 手が疲れた。

続いてプリカ。 エスケープR 63%→プライベートR 64%→JET 74%。 クリア。
エスケープのプリカ難しい。 プライベートサービスが久しぶりにできたのは嬉しかったな。

あとは普通にちょろちょろと。 LipRのコークが意外と取れたのでプレイしてみました。
そろそろ階段に慣れたいのですが、まだ無理っぽいです・・・。頑張ろう。

今日はここまで。
HOME
