う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

街へいこうよ どうぶつの森 その2

2011-05-27-Fri-00:24
matimori5.jpg
喫茶「ハトの巣」。最初は愛想が悪いマスターですが、常連になれば色々な話聞けます。

昨日・今日共にどうぶつの森をやってまして、色々変わったところを。
まず・・・住民と仲良くなるともらえる写真が無くなったみたいですね。
これは残念ですね。 写真を飾るのが楽しかったのに。
あと、住民との会話がかなり変わってますね。
e+→おい森からはあまり変わってない印象だったので、これは意外。

matimori6.jpg matimori4.jpg
風船は相変わらず登場。 ただまたパチンコがいるみたいですね。
上を見上げて見つける事ができるので、ちょっと見つけ辛いかな。
でもこの上を見上げる機能は楽しいです。

そして引っ越してきた「さるお」。 前はサルキャラはいなかったので、新顔。
どこで見たことあるなぁと思ったら、e+の時に駅長さんがお猿さんでしたね。
「友達がいないのキャ?」と微妙な毒舌サル・・・忘れません。

そしてこのゲームのメインである、「」に初めて行ってみました。
matimori7.jpg
wi-fiに接続していなくても街に行けるみたいですね。
最初から散髪できるのは嬉しい。
たぬきちデパートにするにも他の人の買い物もいらないみたいですし。

街では色々な住民がうろついているので、見ているだけでも楽しいです。
お店は高級店・グレースショップ、ホンマさんが社長・ハッピーアカデミー本社、
カットリーヌさんが散髪・スピーディ、はにわくん復活!・オークション
などなど・・・色々なお店があります。

機会があったら、wi-fiにも繋げてみたいと思います。

もしも一緒にやってもいいよと言う人がいましたら是非是非。

今日はここまで。
HOME NEXT
