う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

街へいこうよ どうぶつの森 その5

2011-08-31-Wed-23:48
またまた久しぶりな記事となってしまいました。

最近はまた街森にハマってます。 しかしもう夏も終わりですね。
matimori20.jpg
7月上旬まではちょくちょくプレイしていて、7~8月の間に虫捕りして一気にローン返済をしようとしたんですが、
最大の敵である、飽きがきてしまい、8月も全くやっていませんでした。

7~8月は他にもナポレオンフィッシュであったり、レア魚もあったりするんですが・・・。
e+、おい森とプレイしていて金の網、釣竿を一回も取った事ないので一回は取ってみたいのですが。

タランチュラ、サソリとの格闘。
matimori21.jpg matimori26.jpg
う~ん、おい森の時はあっさり捕れた気がしたんですが、今作は姿はよく見るのですが全然捕れません。
攻略本には「近くにいって網に切り替えて捕れば簡単!」と書いてあるのですが、めちゃくちゃタイミング重要じゃないかと感じたw
スズメバチもそうだけど、なかなか捕るのが難しいですね。
タランチュラは8月までの出現みたいなので、今回はあきらめます。

ザックザク!
matimori22.jpg
夏場は木にカブトムシやクワガタムシがいるので、とにかく稼げます。
1時間程で100000ベルほど稼げました。 まだヤシの木がないので、ヤシの木があればさらに稼げると思います。
良心が痛まなければ、フリーマーケットで住民に2倍近い値段で売る事も可能らしいです。
家具コンプには9億9999万9999ベルがいるので、フリマ方法は必須かもしれませんが・・・。

あだ名。
matimori25.jpg
久しぶりにあだ名を付けられました。しッシーです。
他にオトン、しんンキーなどがあります。
実はこれ、名前の前2文字を使っているだけで後一つ3文字目が使われるあだ名が付けられると、
私の本名がわかってしまいます。 まぁどうでもいいですけどもw

入手物。
matimori23.jpg matimori24.jpg
金のパチンコをゲットしました。3WAY SHOT!!ですが、そんなに使えるものではありません。
下手したら金より銀のパチンコのほうがレアなんじゃないか??

右はつねきちのお店から、カラフルな時計とモノクロテーブル。二つとも、つねきちのみで入手可能。
カラフルのほうは二コバンが持っていたので、フリーマーケットの時に入手できそうだったんですが・・・。
「ごめんよ~。」の一言で入手できず・・・。
モノクロシリーズは好きで、毎回コンプしようと頑張るのですが毎回叶わず。
今回はコンプできるかな?

さてさて今日で虫捕りはお終いですね。
明日からは9月です。 早い。

今日はここまで。
HOME NEXT