う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

メダロット3 その2

2011-11-28-Mon-23:59
メダロット3、二回目です。

ようやくジオドームでのメダリンピックが開催。
ロボロボ団にサラミに男の子と女の子が相手で、こちらはコウジ、カリン、アリカから2名選出できます。
アリカはギャラントレディ、コウジはユニトリス、カリンはブレイブナースを出します。
相手も弱いのでお好みで。

その後は四天王の一人であるビリジアナと戦うのですが、
スパインのキャッチソーサーがあると戦う機会が増えますので入手しておくと良いです。
スパインはメダリンピック会場の浮遊メダロットが出してきます。
他にはキュー(低確率)、シュリンプレッサ、ネオさくらちゃん(低確率)を出してきます。
どれもこれも攻撃がしてこないので安心なのですが、装甲が高いので長期戦になりがちで眠くなりますw
結局1時間ほど粘ってなんとか入手。
本当はネオさくらちゃんのパーツも欲しいけど、面倒なので断念。

その後、研究所で畑を荒らすビリジアナとバトル。
VSビリジアナ
メダチェンジすると厄介です
使用メダロットはバサルト3体。
頭の効果は忘れましたが、左・右腕共に装甲100で守る行動なのでかなり厄介です。
メダチェンジをしないと攻撃をしてこないのですが、この行動も非常に強力。
一気に80ぐらい削られて焦りましたが、たまにしかしてこないので無事に勝利。
計3回戦う事ができ、頭・脚部・右腕のパーツを入手。

その後、ビリジアナが暴れて、何故か研究員や従業員と戦う羽目に。
こういう無駄にイライラさせるイベントが多いw
その後、アメーバ、オットセイ、ハエトリソウのメダロットの対決。
VS三兄弟メダロット
オットセイにアメーバ、ハエトリソウ
フライトラップはおばさんも使うメダロットでメルト攻撃、厄介です。
ソフトアメーバはウイルス攻撃。弱いので安心。
シャインシールは・・・なんだったかなw
特に気を付ける点も無く、無事撃破。
近接の値が高い、ソフトアメーバの脚部を入手。

ビリジアナが発電所に逃げたので行ってみると、今度はロボロボ団が発電所に侵入したらしいです。
しかし、変なおっさんが入れてくれなくて困っていると、
ロボロボ団がプリミティベビー(このジオアースの心臓部分的メダロット。)のメダルを盗み、ジオアースも崩壊寸前に。
崩壊寸前って言ってるのにおばさんとか勝負しかけてくるなww

ジオアースから逃げ出そうとすると、イッキは逃げ出してない発電所のメダロットが気になる模様。
みんなも駆け出します。

しかし発電所のメダロットは人間の為に必死で働くと言って聞きません。 ええ話やなー。
そこで力ずくでメダロット達を持ち帰る事に。
VSコガネ
実は女型メダロットでした
コガネとのロボトルはイベント戦っぽく一対一の戦いとなります。
がむしゃらハンマーで頭以外破壊、その後のなぐるソードで終わりましたがw
ここでは頭パーツを拝借。 確か射撃トラップだったかな。

VS名も無いメダロット達
見たことないメダロット
ダッシュラプトルは見飽きましたが、プレミアム2Kはメダチェンジできるメダロットでした。
装甲が低いので雑魚でしたが、一回目はダッシュラプトルの脚が出てやり直し、二回目で2Kの頭が出ました。
いらないパーツでしたが。

泣いているプリミティベビーのところへいき、コガネの子守唄を聴かせて一件落着。
何事もなかったかのように元の場所に戻る住民達って・・・おいww

これにて長かった3章は終了。
5時間ぐらい掛かった気がする。

今日はここまで。
HOME NEXT