う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

ゲーセン巡り その16

2012-02-28-Tue-23:54
今日は北名古屋と稲沢に出かけたのでゲーセン巡り。

まずが鯨夢伝説 西春店から。
鯨夢伝説
静かだったのでおかしいなと思ったら、お休みでした。
中に青いシートが覆い被っているのが見えたので改装か・・・閉店でしょう。
意外といいゲーセンっぽいので閉店でないことを願いたいですが。


次は稲沢まで足を延ばし、一度寄った事があるゲームプラザ ミッキーへ。
ミッキー
今日はお客さんが少なかったので非常にやりやすかったです。

さっそくA-JAXを起動させ、プレイ!
A-JAX
タイトルBGMと共にグルグルと回転し拡大するロゴ!
3~4回プレイしましたが、3面が限界。
アイテムキャリアが出なさすぎ&アイテムの切り替えが早すぎ&取り辛い。 アイテム取った時のキュワーーン!って効果音はかっこいいんですけどね。
BGM、効果音等はいいんですが難しいので1周する気は起りません・・・。

その他にオメガファイターイメージファイトをプレイしました。
イメージファイトは天野ゲーム博物館で一回プレイした記憶があり、あっと言う間にゲームオーバーになった苦い記憶が。
今回もそうなりましたけどww 難しすぎ。
オメガファイターは初プレイ。 危険行為推薦ゲームとしても名高いゲームですが、テンポが非常に良くてなかなか面白かったです。

あとはドラゴンスピリットをプレイ。
なかなかいい調子でした。
ドラスピ
なんとラストステージまで行くことができました!!
やり込んだ時でも一回しか行けなかったので奇跡に近いです。
8面でバリアウイング&アースクエイクが連続で出たのでごり押しで進めたのが非常にデカい。 苦手な7ボスも何故か簡単に倒せました。
縦シューでまともに進めるのはドラスピぐらいです。

E.D.F.も久しぶりにプレイしました。
E.D.F.
こちらもラストステージまで進めました。
5ボスをなんとか切り抜け、6面中ボスまで辿り着くことができました。
前も中ボスで死んだので今回は切り抜けたかったのですが・・・神速のような弾速なので避ける事ができず。

なかなかいい調子だったので満足です。
また行きたいと思います。

今日はここまで。
HOME NEXT