う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

A-JAX その2

2012-04-30-Mon-21:46
A-JAX、頑張ってます。

稲沢にあるゲームプラザミッキーの縦画面エミュ台にちまちまと練習してます。
合間にインセクターXとか天聖龍とかやってますけどw

3面の中型戦艦が嫌いだったんですが、ミサイル発射口を壊せることを最近知って楽になりました。
まあ・・・4ボスで苦戦してますけど。

A-JAXの壁と言うべき4ボスの「イオタ」。
スーパーシェルで速攻かけるのが一番良いんですが、イオタのご機嫌が悪いと速攻かける前に死ねますw
ミスするとランクが下がるので案外楽に勝てたりしますが。
ところでイオタにスーパーシェルぶちかますと1万点ぐらい入る気がするんですが、何なんでしょう?

今日は気分を変えて、がちゃぽん倶楽部に行ってきました。
達人王で集中力使い果たしたり(2面中盤までしか進んでないけど。)して帰ろうかなと思いましたが、
店の人にA-JAXって入荷する予定あります?と聞いたところ、その場で基盤を変えてあげると言ってくれました!!
超ラッキー。

ただその時はお客さんが自分が一人しかいなかったのでやってくれたと思います。
普段やってくれるかはわかりません。

と言う事は・・・A-JAXの実機は初めて!!
これが操縦桿タイプだったらなぁ・・・。

今まではうるさくて音楽聴けなかったけど、めちゃくちゃ堪能できました。
6面の音楽、最高に熱いわぁ。大型戦闘機初めて見たけど、感動しました。

実機だったからなのか、6ボスのタルタートルまで到達!!
こいつも強いです。 左右から沙羅曼蛇のブルーボールのような弾に正面からは爆発する弾を出してきます。
しかもボスもでかいから、避けるスペースが狭い。

7ボスはあんまり強くないらしいから、練習すればクリアも近い・・・と思います。

今日はここまで。
HOME NEXT
