う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

レインボーアイランド その4

2012-06-30-Sat-23:56
久しぶりにレインボーアイランドをプレイ。
レインボーアイランド
24ラウンドまで進めました。(6面ボス)
今までトイワールド(4面)のボスまでが限界だったのに、今回初めて撃破!
アルカノイドワールド(5面)はかなり簡単でボスも含め、ノーミスで超えれました。
メカワールド(6面)はそこそこ難しい。 あとボスが強かった・・・。
ビッグアイテムを取ってないので、死ぬとかんなりキツイ。

しかしレインボーアイランドは癒されますね。 音楽・キャラ、雰囲気がとにかく良い。

あとはインセクターXもちまちまとプレイ。
3・4面共に復活できるようになってきました。 しかし一周クリアはまだです。
5面が辛すぎるんですよ・・・。 前半部分(洞窟部分の前半も含め)はなんとかなるんですが、ボス寸前で死ぬとどうにもなりません。
連射機付きでも対処できない敵の数&硬さ。

他にプレイしたゲーム。カッコは進んだ場所。
E.D.F.(6面ボス前)、メタルブラック(4面ボス)、ギガンデス(2面)、NOVA2001(ラウンド20ぐらい)、A-JAX(まさかの5面)、天聖龍(1ボス)、ヘルファイヤー(2面)、レゾン(2面) ぐらい。

今日はここまで。
HOME NEXT