う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

アレックスキッド ザ・ロストスターズ その1

2012-12-29-Sat-01:01
がちゃぽん倶楽部にアレックスキッド ザ・ロストスターズが入荷されたと聞き、さっそくやりに行きました。

タイトル
50円2クレです。
かなりお財布に優しい設定なんですがこのゲーム、非常に難しいので「この配慮は当然だろう」と勝手に思ってたりしますw

心地よいBGMに、パステルカラーの綺麗な配色。可愛いキャラ。
1面のボス(?)は笛を吹いてる可愛い熊ちゃんです。
こう聞くと難易度は優しいのかな?と思いますが、例の如く見た目に反して~ってやつです。
可愛い熊ちゃんも、会ってみると憎たらしい糞熊です。

最初に敵としてトランプが出てくるのですが、動きはクリボーです。こいつからもうジャンプで避けるのがギリギリの距離。
攻撃手段のショットもアイテムとして出てきますが、効果は10秒程度なので敵は避けるものと考えたほうがいいかも。

今回が初見プレイと言う訳でなかったのですが、ほぼ初見プレイでした。
しかしながら何回かやるとだんだんと慣れてきて、1面もノーミスで超えれるように。
2面はレーザーとか蛇とかツタとか嫌なトラップがいっぱいですが、なんとか最後のエリアへ。
ここがもう難しい。 下から稲妻レーザーが飛んできて、右から流れてくる土台へ乗ってゴールへ向かうものなんですが・・・。
何回かやっても全く超えれる気がしませんでした。

雰囲気は良いんだけどねぇ・・・。今度行ったときにあったらまたやってみます。

今日はここまで。
HOME NEXT