う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

購入した物

2013-02-24-Sun-22:39
メダルゲームの中でも有名な部類に入るであろう、どぼちゃんのチラシを購入しました。

表 裏

この頃のメダルゲームはまだルールが単純なものが多かったですね。
2年後ぐらいには色々なメダルゲームが出てきたような覚えがあります。

中でも人気なのが、スペースボカーンと言うメダルゲームらしいですね。

このどぼちゃんはメダル複数毎入れるとキャラが変わるのが特徴。
自分は1枚しか入れなかったので、カニやタコは一回も使ったことありませんが。

あと釣り人に引っかかったら、ボタンを連打する事があります。
これが勝負を左右する・・・訳では無く、ただ演出だそうです。(裏面に説明が記載。)

そんな子供の夢を壊すようなことを・・・。

今日はここまで。
HOME NEXT
