う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

バイパスレジャーランド 藤江本館 その2

2013-04-29-Mon-12:25
昨日はバイパスレジャーランド 藤江本館に久しぶりに行ってきました。
前回は8400円かかりましたが、今回はETCを搭載していたので4000円弱で済みました。


こんな感じ

外観はこんな感じです。

半年近く変わってるのですが、ゲームの品揃えはほぼ変わりなし。
(レイアウトはやや変わってましたが。)

初めてプレイしたのが、「1942」。
1943~ミッドウェイ海戦~の前作品なんですが、1943と比べるとややボリューム不足を感じます。
音楽も物凄く寂しい。

種類としては、スターフォースに似てますが、ヘルパーが付けれるのが特徴です。
あと敵の種類が少ないので、誰でも簡単にプレイできます。

1943に似て敵の動きがトリッキーなので、単純なゲームと言え、シューティングの面白さが実感できるゲームだと思いました。
ただ手連だったので、腕がけっこう疲れた・・・。


あとは「忍者くん阿修羅の章」も久しぶりにプレイしました。
前作はけっこうプレイしましたが、阿修羅の章は難しそうなので敬遠してました。

やってみると・・・音楽がカッコいい!! 忍者くんと言う題名に相応しくないカッコいい曲!
ぱぴょ~ん!と言う敵のやられボイスは相変わらず可愛い。

以前やった時もエリア4で苦戦してましたが、今回はなんとかクリア。
でかいダルマやドラゴン?なんかも出てきて前作と比べるとかなりパワーアップしてます!
なかなか面白かったです。


初めてベルトタイプアクション(ファイナルファイトみたいなゲーム)をプレイしました。
チョイスしたのは「キャプテンコマンドー」です。

基本的なルールがわかりませんが、爽快感があり、初心者でも全然楽しめました。
2面ボスで死にましたが、またやってみたいですね。

ダイナマイトダックスも一応ベルトタイプアクションでしたが、あれは別物と言うことで。

今日はここまで。
HOME NEXT
