う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

ダーククラウド その1

2013-05-26-Sun-23:47
一年ぐらい前からやり直そうと思ってた「ダーククラウド」ですが、ようやく始めました。

ダーククラウド
このゲームはハマりました。
発売当初、めっちゃくっちゃ欲しくかったゲームなんですよね。
初めて見たとき、綺麗なグラフィックに圧倒され、戦闘も楽しそう。
しかも街を作れるなんて夢のようなゲームだと思いましたから。

2回クリアしてますが、このゲームはビルドアップが熱い。
ビルドアップとは武器を進化できるシステムなんですが、仲間の一人にウンガガと言うキャラがいて、
そいつの武器を最強にしたら、ラスボスがとんでも無く弱くなった時は笑っちゃいました。
(初回プレイではけっこう苦労したんですが・・・。)

主人公の最強武器はダーククラウドと言う武器なんですが、
2回目のプレイの時でも結局作れなかったなぁ・・・と思い、最初からやり直す事にしました。

今回のプレイ目標。

1.ダーククラウドを作る。
道は険しい(と思う)ですが、なんとか今回は頑張ってみようと思います。

2.ゴローを使う。
仲間の一人のゴローと言うキャラがいるのですが、とにかく弱い!!
武器がハンマーなので攻撃は遅いし、リーチ短いし、かといって攻撃力も高くない不遇キャラ。
今回はなんとか使ったあげたい!

3.オズモンドのマシンガンを使う!
仲間の一人にオズモンドというキャラがいまして、光線銃かマシンガンの2種類の武器がありまして、
光線銃のほうの最強がスーパーノヴァと言うかっこいい名前なので、どうしてもそっち使っちゃうんですよね・・・。
なので、今回はマシンガンを使うことに!

この3つを頑張ってこなそうと思います。

今は神獣の洞窟の13階ぐらいです。
やっぱりこのゲーム楽しい!!

今日はここまで。
HOME NEXT
