う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

天野ゲーム博物館 その13

2013-12-29-Sun-16:54
昨日はまたまた天野ゲーム博物館へ。
仕事納めだった為、行くのがだいぶ遅くなりましたが・・・。

当然の如く、ロッドランド。
裏面もだいぶパターンを掴んできて、ほとんどステージでミスが少なくなりました。
ただ合体ロボが強くて、3ミスしてしまった時はキレそうになりました・・・。

どうにかできないものかとあれこれ試行錯誤してたんですが、
一番下のラインが割かし安全と言うことに気付く。
上からの弾に注意さえすれば、動き回るよりよっぽど安全。

そんな感じで連コインしまくり(やってる人はいつものように誰もいない。)、
ラストのギアダータ本体までノーミス!!

残機6と言う、これ以上ないコンディションでのセキーロパパ!!
はっきり言ってここで撃破は確信してましたw

いざ戦ってみると1ミスで撃破で5機も残した状態でクリア。
今までの苦労は一体w

ねんがんの
と言う訳で、オールストーリークリア!! なんとか年内に達成!!

上の画像のような、リット&タムのご褒美ショットがあって終了。

得点

ギアダータ、セキーロパパで20,000ボーナスが入るので、最終的にはこんな感じ。
700,000点目指したいが、道はかなり遠い。


ロッドランド、とりあえず落ち着きました。

天野ゲーム博物館で絶賛稼働中です。
ペド好きも、ファンタジー好きも、アクションゲーム好きも是非やってみてください。
パターンゲーチックですが、ゲームをやりつつ覚える知識も多くて、
やればやるほどうまくなっていくのがわかります。
ゲーム自体に派手さはないですが、そこはリックのウィンクで許してやりましょう!!

今後はハイスコアチャレンジに挑んでいく予定。

今日はここまで。
HOME NEXT
