う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

コスチュームクエスト その1

2014-02-24-Mon-00:10
今回は「コスチュームクエスト」に挑戦します。

コスチュームクエスト

PS3とXbox360では海外のみの配信となっておりますが、
PCではSteamから配信されている上、有志の方により、日本語化も可能です。
12月のセールの時に買ったのですが、ちょっとやっただけで放置していたため、ようやく開始です。


兄弟が怪物に連れ去られてしまうお話で最初にどちらかプレイヤーか選択できます。
私はレイノルド(男の子)を選択しました。女の子の名前は覚えてません。

ハロウィーンが題材になっています。
トリックオアトリートをして、キャンディーを集めて、自分を強化していきます。
キャンディーがお金みたいなものですね。
トリックオアトリート! トリックオアトリート!その2

扉からキャンディーをくれる大人ではなく、怪物が出てくることもあります。
そうなったら戦闘開始!!

戦闘画面

現在着ているコスチュームに変身して戦います。
タイミング良くボタンを押したりすると、有利に戦闘を進めることができます。
敵がけっこう強く苦戦しますが、やられてもデメリットはないようです。

さて、このコスチュームクエスト。
出てくるキャラがほぼ子供でドリーム感溢れるゲームなので、やって損はないと思います。

現在は墓場まで進めましたが、微妙に寄り道があったりしてなかなかにやりがいがありますね。
会話も面白く、見ていて飽きないです。

ぼちぼち進めていきます。

今日はここまで。
HOME NEXT