う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

メイプルストーリー その7

2014-03-31-Mon-00:30
久しぶりにメイプルストーリーを始めました。
とはいっても、昨年の10月ぐらいにやったばかりですけども。

メイプルは一言では片付かないほど思い出深いゲームなので、ここでは昔話はなしとします・・・なるべく。

前回はレジスタンスのワイルドハンターでしたが、今回はシグナス騎士団のウインドシューターにしました。
また弓使いですが、やっぱり弓が好きなんです。

可愛いお人

10匹のブギと言う可愛いキャラと共にクエストをクリアしていきます。
ひでごんず と言う名前をバカにされましたが・・・可愛いから許す!!

レベルの上がりやすさも相変わらずでとにかくサクサク上がる。
マップも多いので色々なところで狩れるのですが、上がりやすぎて全部回るのはとてもじゃないが無理!

そういえば、ギルド検索してみたら懐かしいギルドが出てきました。
昔のギルド
自分が5年ぐらい前に作ったギルドがありました。
作ったのはいいものの、人がほとんど集まらずギルドクエストをやった記憶もありません。
みんなレベルそこまで高くなかったですし・・・。


特に気に入ったクエストは妖精の国エリネルを救うクエスト。
妖精
妖精の国を救って、マントをもらいました。
みんな子供でファンタジーで、さらに音楽も良かったので楽しいクエストでした。
メイプルは雰囲気作りが良い。ドット絵ってところも素敵。

ソロですが、メイプルはソロでも遊べるオンラインゲームとして力を入れてるらしいので、ぼちぼち頑張ってみます。
レベルは45ぐらい。

今日はここまで。
HOME NEXT