う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーセン巡り その36(東京編)

2014-04-30-Wed-22:24
さて、GWということで26日、27日に東京に行ってきましたよ。
目当てはもちろんゲーセン巡り。

高田馬場にあるミカドにて2大タイトルをプレイ!!

まずはパワードリフト(デラックス筐体)!!
パワドリ

パワドリは、セガが作ったドライブゲームです。
A~Eコースを選べて、どれも曲が良い。
特にBコースの「LIKE THE WIND」は有名なぐらいに良い曲です。

ただ難しい・・・それ以前にドライブゲームをレイヴレーサーぐらいしかまともにやったことない(しかも結構昔)ので、
マニュアル車のやり方がわからない。


続いてスターブレード。
スターブレード
ナムコが作ったSFシューティング。

まず初めにいっておくと、雰囲気がやばいくらい良い。
ギャラクシアン3のように画面はロックマーカーだけで自機はオートで移動してくれます。
コントローラーは大きな火砲型コントローラ。音楽も無く、効果音のみ。
世界観がとにかく素晴らしく、これを100円でできるなんて素晴らしいです。
300円でもやってしまいそう。

ただ、これも難しい。ロックオンマーカーだけってことは、完全なパターンゲー。
ミサイルとかなら撃ち落とせますが、レーザーを撃つ敵だと速攻しないとダメージを食らうのがシビア。
シールドも回復してくれないし・・・雰囲気がたまらんので良いですけどね。


あとは、
HEYの海底大戦争1コイン1周。
スーパーポテトのボンバーマンワールド1コイン1周(初)。
ミカドのファイヤーバレル1コイン1周(初)。
ぐらいでした。

他も色々やったけど、まとめるのも面倒なので・・・。

今日はここまで。
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。