う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

【気一】 --- ボンバーマンウルトラ

2015-01-26-Mon-21:49
今回はPS3のボンバーマンウルトラを紹介。

ボンバーマンウルトラ

まずこのゲームは問題点がある。

①オンラインで他の人追い出す所謂、「キック機能」が無い。
②外人が多くオンラインではカクカクが当たり前。
③デンジャラスボムが公式チート。
④キックアイテムにラグがあって使い物にならない。
⑤ルーイがいない。(ボンバーマンオンラインにもいなかったけど。)
⑥そもそも全体的にやる気を感じられない。

かつて大流行した「ボンバーマンオンライン」を比べると、それは非常に残念な出来な作品である。
特にキックアイテムが使い物にならないのはなんとかしてほしかった。蹴るにもラグ、止めるにもラグ。どう使えと言うのだ?
ただそんなことでグチグチいってるのは大変に浅はかだった。
オンラインにはこの腐ったキックアイテムを悠々と使いこなす猛者もいるからなのだ!!出会ったときは本当に驚いた。

確かにこのゲームはボンバーマンとしてみるとかなり残念な出来だが、対戦ツールとしてはやっぱりかなり盛り上がる。
色々罵ったけど、自分もかなりハマった作品である。
今はめっきり人はいないが、発売2年後ぐらいは若干人がいた。が、とても太刀打ちできるレベルではなかった。

ボンバーマンのオンラインゲームはもうほとんどないかと思うが、面白いので是非やってみてください。

今日はここまで。
HOME NEXT