う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

【気一】 --- 海底大戦争

2015-03-15-Sun-00:27
久しぶりの気一ですが、今回は「海底大戦争」を紹介します。

海底大戦争

プレステ移植版をよく遊んでました。パソコンに取り込むと音楽も聴けるのでお得です。
通常コンティニューが9回までしかできないんですが・・・、2Pプレイ側と別になってるので、最大18回コンティニューできることをしって、最後の面まで頑張ってプレイしてましたね。
パターンを全く知らないラスボス最終段階は地獄としか言えませんがw

とりあえず、このゲームは非常に良くできた大変面白いゲームです。残機は1ゲームで2回増えますし、何より死んでも一時的に無敵でその場復活というのが嬉しい。
あとこのゲームで欠かせないのは「超音波魚雷」! これがめちゃくちゃカッコいい!!
STGにおけるカッコいい武器と言えば、雷電IIの「プラズマレーザー」ですが、超音波魚雷もカッコいいのです。
あととにかくグラフィックも綺麗。アイレムらしくダサカッコイイボスも健在!ラスボスなんかただの筒状の戦艦なんですが、
最終形態はパターンしらないと訳わからないほど強い。

面・ボス共に攻略しやすく、私も時間があればプレイして運が良いと1コインクリアしてます。

今日はここまで。
HOME NEXT
