う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

ゲーセン巡り その49

2015-10-25-Sun-23:49
先週に引き続き、アーバンスクエア大須店に行きました。

メタルブラック1周クリア
メタルブラック1周クリア達成!!
この後も普通に1周クリアできたので連射があれば、簡単な部類だと思います。

雰囲気がめちゃくちゃ良いですね。私的には、かなり好きなゲームです。ラストの神秘的な演出、オープニングの神演出・・・、
中でも5ボスのガーストの初見は惚れ惚れするほどカッコよかった。(ボスは強くないのでじっくり見れるのも良い。)
ゲーム性は、良いとは言い辛いかもしれません。ここらへんは同じく私の大好きな「A-JAX」に似てます。スピードアップアイテムがあれば、多少違ってと思うのですが・・・。
それでも、A-JAXと同じくオススメできるゲームです。

他には「オペレーションラグナロク」もプレイしてました。1面の稼ぎをやってみたら、これが面白い!壁にボム。というなんとも変な絵面なのですが、他ゲームにはない面白さがありました。

今日はここまで。



HOME NEXT