う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

ミスティッククエスト その1

2016-01-31-Sun-23:39
バトル2を聴いたら無性にやりたくなった、ミスティッククエスト。VC版でプレイ開始しました。

発売当時は「FFなのに、ジャンプできる!」と興奮したのを覚えています。
あとプレイ時間が短いのが幸いして、兄から貸してもらえるのが早かったような気が
します。漫画が付いてる攻略本も持ってました。

ストーリーが非常にフランクでノリがめちゃくちゃ軽い!!
「私、帰るわ!」という女の子を「さあ、行こうぜ!」と無理やり仲間にする主人公。
「なんとかなるさ、さあ、行こうぜ!」とノリで乗り切る主人公。ゲームも迷うところが無く、
敵もやや強めに設定されている上、どこでもセーブできるので手軽にできるのが嬉しい。

フェイ
好きなキャラは昔から変わらずフェイ。画像は唯一のご褒美?シーン。

今はウインディアまで進めました。チョコボの風見鶏は良い味だしてます。

今日はここまで。


HOME NEXT
