う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

バイパスレジャーランド 藤江本館 その3

2016-05-10-Tue-00:09
5月3日(火)に久しぶりに「バイパスレジャーランド 藤江本館」に行ってきました。

藤江本店
今回で3回目。いつもは東海北陸道を通っていたんですが、今回は米原JCTから
乗り換える北陸自動車道で行きました。

品揃えはあまり変わらずですが、筐体の数は圧倒的!!
ほんと、いいところです。お客さんもそこまで多くないし、休憩できる椅子もたくさん
あるので、一休みもしやすいです。

さて、いろいろプレイしたいところですが・・・。

エリア88クリア
エリア88、1コインクリアできました!
シンを使って、なんとかクリアできました。連射があると楽ですね。
このゲーム、音楽が渋くて良いですね。

ドラスピクリア どらすp
続いてドラゴンスピリットもクリア!
ずっとクリアしたかったので、かなり嬉しいです。
苦戦続きだった9面前半はアイテムの引きに助けられて、
後半は死にながらパターン覚えてクリアできました。
点数は81万点でした。

他には「怒」や「アルカノイド」もプレイ。
「怒」は赤い銃と赤い手榴弾を初めてゲットし、楽に進めることができました。
しかしその分死んだらキツく、そのままゲームオーバー。
アルカノイドは10回程プレイしましたが、2面超えれず・・・。

けっこう遠いところなんですが、オススメな場所です。
閉店せず、いつまでも続いてほしいですね。

今日はここまで。

HOME