う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

天野ゲーム博物館 その50

2016-10-30-Sun-23:10
天野ゲーム博物館に行ったときは、奇々怪界ばかりやってます。

土曜日にプレイしてついに・・・
達成!
3周クリア&100万点達成!(写真は4周クリア時のものです。)
100万点は3-6で達成しました。

最終スコア
最終スコアはこんな感じ。
4周目からは、シーンの数値が初期化されるようです。(4周目冒頭は、1周目同様、船がさらわれるOPも入りました。)

なかなか達成できずにいましたが、最強状態を維持できれば、意外と簡単なのかもと思いました。
最終的には4周目まで、ほとんどノーミスでしたし。
ミスしたときにリカバリはかなり大変ですが、ユーレイ弾を掻い潜るのもけっこう快感だったりします。ただ、高次周だとすぐに鬼火が出てくるので面倒ですが・・・。

しかし、奇々怪界はプレイしているだけで面白いですね。グラフィック、音楽も可愛らしく、プレイヤーの小夜ちゃんを動かしているだけでも楽しい!
2周以降の難易度も極悪というほどではないので、挑戦意欲が湧いてきます。

今後はちまちまプレイしていく感じで。

今日はここまで。

HOME NEXT