う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

フェドラ大須店(レイストーム等) その2

2017-01-22-Sun-23:01
さて、時間があれば仕事帰りにプレイしているレイストームですが・・・。

金曜日は大型の案件が終わり、少し肩の荷が降りて、ちょっとだけプレイしていくか~てな気分でやっていたのですが・・・。
エンディング エンディング2
レイストーム1コインクリア達成!! (ただし、4機設定。)
最後は意外とあっさりでした。5面戦車ラッシュで1ミス、5ボスで1ミス、ラスボスで2ミスでクリア。
3面の4000雑魚、4面がうまく繋げられてスコア的にも納得いく感じに。
ラスボスの最終段感は若干ゴリ押しになってしまったので、パターン詰め込んでクリアしたかったのが本音ですが・・・。

とはいえ、ようやくクリアできました。昔から好きなゲームだったので、やっぱり感無量です。
エンディング~ネームエントリーの流れは、やはり最高ですね。
(ミズバクといい、タイトーはラストの演出の作りが、ウマすぎます。)

難しいと言われてるゲームですが、クリアだけならパターン化しやすいので、そこまで難しくないのではないかと思います。

今日はここまで。

HOME NEXT