う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。


--------------:--

天野ゲーム博物館 その57

2017-05-21-Sun-23:49
バブルボブルをやりに土日両方で天野ゲーム博物館に行ってました。

そしてついに・・・
クリア!! クリア2!!
バブルボブル1周クリア達成!!
最終的に残機は7機ぐらい余ってたと思います。 エクステンドバブルの引きもなかなか良かったと思います。
すーぱーどらんくを閉じ込めてから、2P出現までの数秒がほんと冷や汗ものでした。

97面で1クレジットを投入しようとしていたのですが、余っていた100円がなかなかクレジットできず、1000円を両替するハプニングもありましたが・・・(そのために、97面はすかるもんすたが出てこない??)
両替したらすぐに投入できました、そのあとは難なく進めて・・・なんとか達成できてよかったです。

お叱り
クリアすると、「しかし、本当のエンディングではありません!」とお叱りのメッセージ。
スーパーモードをやらないといけませんとのことです。

最終的なスコア
最終的なスコアです。 割と満足なスコアです。

バブルボブルは本当に良いゲームです。  音楽・雰囲気・遊びやすさ・・・全てを兼ね揃えています。
まだパターンの改善箇所はたくさんあるので、ノーマルモードでも遊べそうです。

スーパーモードはどうしましょうか。 天野ゲーム博物館は、まだ攻略したいゲームがありますし。
(スーパー魂斗羅、ガンホーキなど。)
それでもついつい遊びたくなってしまうのが、バブルボブルなんですが・・・。

今日はここまで。

HOME NEXT
