う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

ドレミファンタジー ミロンのドキドキ大冒険  その1

2016-02-07-Sun-21:23
今度もVCの作品である「ドレミファンタジー ミロンのドキドキ大冒険」をプレイします。

タイトル
ハドソン不朽の名作、「迷宮組曲」の続編です。ソフトが大変高騰してるので、VC化は
かなりありがたいです。
私は「迷宮組曲」がかなり好きで、昔は暇があったら1周してたぐらいです。
この作品はどうだろうか?不安反面、期待反面だったのでしたが、前作に恥じない、
出来になっています。
ステージ全体の雰囲気、演出(キャラの動き)、音楽、どれをとっても、かなり良い感じに
仕上がっております。

ハドソンも、当時は頑張ってたんだなぁと感服。(大貝獣シリーズもありますし。)

今は4ステージの妖精の森まで進めました。

今日はここまで。



COMMENT



2016-02-26-Fri-20:17
ドレミファンタジー!!
かなり大好きな作品なんですが前作に比べると
あんまり知られていなくて悲しい気分になっていたんで
紹介されてるのを見てかなり嬉しいです(*´∀`*)
ちょっと不思議な感じのBGMが好きなんですよねえ・・・

この他にもハドソンのSFCのアクションは粒ぞろいでっせ!
自分は「HAGANE」と
「鬼神童子ゼンキ バトルライデン」がお勧めです。

あと何故かハドソンは日本未発売作品に良ゲーが多いんですよ。
GBAの「ニンジャファイブオー」「ブレンダーブロス」は
本当に面白いので是非遊んで欲しいです。

2016-02-29-Mon-23:36
よんぴる山口さん、毎度どうもです。
返信が遅れてしまい、申し訳ございません。

BGMめちゃくちゃ良いですよね~。
サントラ欲しいぐらいです。

またまたどれも知らないタイトルですね・・・。
「ブレンダーブロス」は、ショー出展までしてるのに、
日本未発売なんですね、気になります。
入手できる機会があれば、やってみたいです。

では、では。

コメントの投稿

HOME