う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

ハイドライドスペシャル その1

2016-03-09-Wed-22:57
最近はハイドライドスペシャルをちまちまプレイしてます。

箱

今までは「ハイドライド3」しかやったことなかったのですが、あの牧歌的なBGMに唆られ、
ブックオフにて1000円で購入できました。

3も超絶難しく、全然進めなかった苦い思い出がありますが、このスペシャルも難しいです。
油断すればすぐさまゲームオーバーになります。少しずつ敵を倒してレベルを上げていき、
少しずつ進んでいく・・・と言った感じで、ちまちまできるのが嬉しいところです。
(レトロフリークでプレイしてるので、電源を切っても前回の状態はそのまま。)

今は海?にでて「EEL」にボコボコにされてます。ところで「EEL」ってどういう意味なんでしょう?

今日はここまで。


COMMENT



2016-03-10-Thu-10:00
EELはうなぎだったと思います。
ハイドライド懐かしいなぁ。
T&Eソフトは名古屋にありましたよね?いまはどうなってるんだろう・・・

2016-03-13-Sun-01:00
梅里さん、お久しぶりです。

EELは、確かにうなぎでした。
海から顔を出しているので、怪獣か何かかと思ってました。

T&Eソフトはもう無いみたいですねぇ。
ゲーム会社もどんどん潰れてますね・・・。

では、では。

難しくて・・・

2016-03-22-Tue-04:14
すしまるさん
こんにちは。
ハイドライドスペシャルは懐かしいですね。
もぐらが小学生の時に、購入した記憶があります。
攻略本無いと全く太刀打ち出来ない仕様がレトロですね。
あの曲と雰囲気が好きでした。
難易度が鬼畜ゥ!

もぐら

2016-03-22-Tue-22:02
もぐらさん、お久しぶりです。

確かに攻略本がないと即死ですよね。
迷宮組曲やワルキューレの冒険も攻略本がないと、
ほんとキツイレトロ仕様でした。

わかっていても、あっという間に死ぬので難易度も地獄ですよね。

では、では。

コメントの投稿

HOME