う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

メトロイド2 その1

2016-03-21-Mon-22:35
先日、たまたまメトロイド2のカートリッジが見つかり、レトロフリークで、
さっそくプレイしてみました。

セーブデータもバッチリ残っていました。
大好きなゲームなので、残っていて一安心です。

中でも思い出深いのは、初期装備クリアのデータです。

エネルギータンク、ミサイルは全取得ですが、キーアイテムの取得は、
ボム、スパイダーボールのみです。
(この2つでもクリアできるように、うまい具合に作られています。)

バリアとスクリューアタックがないと、オメガメトロイドもしんどいですが、
クイーンは更にしんどくて何度もやり直しした思い出があります。

レトロフリークの場合、連射ボタンがあるので、ゼロ距離でミサイル撃てば、
すぐに倒せました。

初期装備クリア エンディング

エンディングの曲はいつ聴いても良いですね。

久しぶりに通しでプレイしようかな。

今日はここまで。

COMMENT



お久しぶりです

2016-03-22-Tue-04:03
すしまるさん

お久しぶりです!
もぐらです。
ついにレトロフリーク買ったのですね!
こちらは、Retron5が主流なので選択肢が有りません・・・。

メトロイドIIもイイですね!
あの暗く狭い世界でも想像力を膨らませる作りが最高です。

明後日までに久しぶりに記事を更新します。
週に一回程度更新が、目標です。

では!

もぐら

2016-03-22-Tue-22:05
もぐらさん、いつもありがとうございます。

レトロフリークかRetron5かどちらがいいのでしょうかね・・・?
日本ではレトロン5はプレミア価格になってそうですが・・・。

メトロイドシリーズは本当に良いですよね。
何度やっても面白いです。(プライムはやったことないですが。)

おおー!ブログ復活ですね。
またぜひ寄らせていただきますね。

では、では。

コメントの投稿

HOME