う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【気一】 -- ミズバク大冒険(AC版)

2016-03-22-Tue-22:29
今回は私の大好きな「ミズバク大冒険」を紹介します。

インスト1 インスト2
(基板は持ってませんが、純正インストは持ってます。)

このゲームはとにかく雰囲気が最高に良いです。タイトーらしいコミカルで、
可愛らしいキャラ達がいっぱい出てきますし、主人公が動かし辛いのもいつも通り。

難易度は高めに見えますが、パターン化がしやすい作りになってますので、
諦めずに何度もプレイすれば、必ずクリアできるかと思います。

エンディングは音楽・演出共に最高なので是非みてほしいです。

1.オススメポイント
①残機が増えやすい。(最終的に、6機ぐらいまで増える。)
②ミスしてもデメリットはそこまで無い。(アイテムの効果がさほど大きくない為)
③ステージ・ボス共に攻略しやすい。
 (特にボスはミスしても、それまでに削ったダメージが反映される仕様。)
④面ごとの演出が良い。

動画などをみて、気に入った方は是非プレイしてみてください。

今日はここまで。

COMMENT



PCE版が好き

2016-03-29-Tue-04:41
すしまるさん
こんにちは。
もぐらもミズバク好きですね。
この頃のタイトーのアーケードは凄く完成度が高い作品が多かったと思います。
PCE版が綺麗に移植されていて、好きでした。
独特なバブルボブルのようなシステムと横スクロールが上手く融合されていましたね。

もぐら

2016-04-07-Thu-00:20
もぐらさん、毎度どうもです。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

この頃のタイトーは本当に完成度が高いですよね。
PCE版も非常に良い移植度ですよね。
アーケード版に似せようと限界まで頑張ってる感じがあります。

タイトーでスクロールものもなかなか珍しい気がしますよね。
上から下から攻撃してくるので、非常に上手く融合されてますよね。

では、では。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。