う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天野ゲーム博物館 その49

2016-06-05-Sun-23:26
一ヶ月近く空いてしまいました。

先週に東京に行ってきまして、秋葉原BEEPに立ち寄ったところ、
色々目移りしましたが、ビデオゲームクロニクル 奇々怪界というのを購入しました。
奇々怪界.
なんとなく購入してみたのですが、とんでもないボリュームでした。
奇々怪界シリーズの詳細な紹介はもちろんのこと、裏話や当時の背景などなど。
2000円というのは、破格の安さです。(まだ全然読めてないけど。)

というわけで・・・。
奇々怪界
天野ゲーム博物館で奇々怪界をプレイしてきました。(PNOが私。)
上で紹介した本を参考に、1周目は楽々クリア。
2周目は5面開幕がキツくて全然進めませんでした・・・。でもやっぱこのゲームは楽しいですね。

他にも、
フェリオス
フェリオスもプレイしてみました。2回目でイージークリア。
デモ飛ばそうとすると、怒られたり、アルテミスが主人公の妹という設定に無理があったり、ネタ方面が強い部分もありますが、
ゲームもなかなか面白いです。
天野ゲーム博物館だと、残機4・ライフ4の設定なので、かなり遊びやすい!

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。