う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

【気一】 -- ハーミィホッパーヘッド スクラップパニック

2016-06-07-Tue-23:20
今回は、PS初期の名作アクションゲーム、ハーミィホッパーヘッドを紹介します。

タイトル
「ハーミィシリーズ第一弾」らしいですが、この作品しか遊んだことはありません。
ジャンプで敵を倒すマリオタイプのアクションです。ダメージを食らうと、
集めていたスターを無くしてしまうので、ソニックな傾向もあります。

さて、このゲーム、スクラップな敵(タイヤとかスニーカーとか)が出てきたり、
音楽もジャズ調の曲だったりと、雰囲気が良く、当時はハマっておりました。
・・・が、難易度が非常に高いです。

特に「遊園地」、「溶岩」の両ステージは嫌がらせとしか思えないほど難しかった思い出があります。
遊園地 溶岩
「遊園地」は、本当に難しくて、何回もやってもクリアできませんでした。
なんとか頑張ってクリアしましたけども・・・。
「溶岩」は、トラウマともいえるステージです。オトモが溶岩に落ちたら最後。一生戻ってきません。
ロードの繰り返しで、プレイしてましたが、私には溶岩ステージが限界でした。
とはいえ、ゲームは好きだったので、データ消したりして何回も遊んでいましたけどね。

あと、このゲームには有名なマスコットキャラ、「バイキンくん」が出てきます。
(上のパッケージにも描かれています。)

難しいですが、オススメのゲームです。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME