う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【気一】 -- 風のクロノア

2016-10-09-Sun-02:23
マジカルホッパーズに引き続き、PSアクションものを紹介したいと思います。

タイトル
風のクロノアです。発売前から結構話題になっていて、発売後も高評価でやっている人は多かったイメージが強いです。
キャラ良し、雰囲気良し、音楽良し、難易度もナカナカ。アクションゲームなのに、ストーリーもしっかりしています。
難易度はナカナカと書きましたが、これがなかなか難しかった。
2-1あたりから足場が狭くなって、クロノアもホバリングもあまり頼りないせいもあって、とにかく落ちまくりましたね。メイン攻撃の風玉も飛距離が短くて、ナカナカに難しい。

それでも頑張って進めていたのですが、ラスボスの倒し方が全くわからず、諦めてしまいました。
(一応、戦う前にヒントを言ってくれるのですが・・・。)
しばらくして、兄が「敵を真下に落として、大砲に敵を詰めればいいんだよ。」と教えてくれたのです。
よっしゃ!さっそく倒すぞ。とプレイしていたら、「俺が倒してやる。」と兄が言い始めました。ここを断れないのが弟の辛いところ・・・。
それで、ラスボスはあっけなく倒せたのですが、肝心のエンディングはそこまで感動できず・・・。
難しいエクストラステージもやる気がおきず。

と・・・なんとも味気無い終わり方をしてしまいましたが、たまにやりたくなる名作ですね。
ただ、カセットがないので、一回クリアしたっきりなのですが。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。