う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

ロックマン クラシックス コレクション PS4版 その3

2016-10-16-Sun-23:25
前回の続きから。

ワイリーステージ3の道中は短くて簡単。

CWU01
ボスは、CWU01。合計7回倒さなくちゃいけないちょっと変わったボスです。
最初やってる内はよくわからなくて何回かコンテニューしましたが、パワーアームとロックバスターを駆使すれば、なんとか倒せました。
道中が簡単なので、死んでも気分的にかなり楽。あまり強くないボスかと思います。

次のワイリーステージがついに最後です。
道中もちょっと時間がかかりますが、ラスボス前のボスラッシュがかなりキツかったです。
ボンバーマン→ファイアーマン→アイスマン→ガッツマンの順番(しかも回復は一切なし!)で戦うのですが・・・とにかくファイアーマンがキツイ!
他はノーダメージも余裕なのですが、ファイアーマンだけはホント強すぎ・・・。
炎連射がどうしても避けれません。

ラスボスのワイリーまでボロボロでもいいので、ノーミスでいき、死んでからワイリーに挑む・・・といった感じで繰り返しました。
一段回目 にだんかい目
ラスボスのワイリーはあまり強くなかったです。攻撃当てたときの無敵時間がないので、楽でした。
一段回目は接近してファイアーストームで速攻撃破。
二段回目の弾は読み辛いですが、発射口の近くにいると簡単に回避できるので、パターンさえ判ればこれまた楽ちんでした。
ロックマン1クリアのトロフィーもゲット。

エンディング
そしてエンディング。

続いて2を攻略します。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME