う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング その1

2016-11-06-Sun-01:09
今回は、がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギングをプレイします。
会社の事情により、もう、がんばれないゴエモン。

タイトル
ゴエモンシリーズは作品数は多いのですが、当たりハズレが非常に激しい作品です。
このアコギングは、傑作にあたる作品で、ゲームバランスがうまくできています。
ドット絵も綺麗だし、音楽もかなり良いです。

物語は、不審な噂が流れる、「うらら山」の調査から始まります。

まだこの辺りは簡単。ただ、このゲームは、基本的に一度入ったステージは再度挑戦できないので、ライフが上がる招き猫の取りこぼしがないように注意しながら進む必要があります。

サーハットリ
うらら山のボスはサーハットリです。あまり強くありません。

サーハットリを倒すと、山賊のゴロクが仲間になります。はっきり言って使えません。
その後は、火事があったという火元に向かうために、ミニゲームの川下り。
この川下り、楽しいし、BGMも最高なんですが、出てくるのがココだけ・・・なんとも惜しい。

墜落現場 番車
墜落現場の中はダンジョンになっており、ボスは番車。固いですが、あまり強くないかと。
倒すと、ババンが仲間になります。一番扱いやすい仲間です。

その後は、ババンが乗っていた飛行機(イチバンブロ号)の燃料を探しにいき、
ゴエモン達のいた街で、宇宙海賊の調査をするのですが・・・。
町中に、いきなり宇宙人がいて海にワープされるという超展開。

その後はインパクトステージになります。ここもゴエモンならではのステージなのですが・・・
遊べるのはココだけ!!(インパクト戦は何度かありますが。)

インパクト戦
インパクト戦は、からくりだいすけが相手。けっこう強いです。
音楽はまたまたカッコイイんですよね。すぐ倒せちゃうのであまり聴けないですが。

インパクトから降りると、ヤエちゃんがいきなり立っています。
しかも別にどうでもいい話。ほんとちょい役ですね。

やまんば
ゴエモン屈指のトラウマ?ボス、やまんばとも戦いました。
今までに何人が喰われたのだろうか・・・??

それにしても、いいBGMばかりです。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。