う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレミファンタジー ミロンのドキドキ大冒険  その2

2016-11-20-Sun-23:46
前回の記事からだいぶ経ってますが、久しぶりにドレミファンタジーをプレイします。

雪の世界のボスである雪だるまに苦戦して、諦めていたのですが・・・ようやくパターンを見つけてクリアしました!
雪だるま
雪玉攻撃がどうしても避けれなくて・・・目の前でしゃがんで避けるだなんて、わからんよ!

その後は、炎の世界ですが、ボスはそこまで強くなかったですね。
ゴリ押し気味でもいける感じでした。

最後は、おもちゃの国&アモン城。
アモンは硬いですが、ジャンプで攻撃がギリギリ届くということがわかれば、そこまで強くないです。

エンディング fin
アモンを倒して、そのままスタッフロール。ちょっとでもいいから会話のシーンとか欲しかったな~。

物凄く間が空いてしまいましたが、とにかく良いゲームでした。
音楽がとにかく素晴らしいです。SFCとは思えない音源でした。
ミロンのドット絵もとにかく細かく、色々なアクションが楽しめます。
前作品の迷宮組曲もホント好きな作品なんですが、それを超えてもおかしくない名作です。

ボスがやや難しいですが、もっと続編出ても良かったのに・・・と思える作品です。
今のハドソンじゃ絶対不可能ですけど・・・
嗚呼、ハドソンよもう一度・・・。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。