う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年プレイしたゲーム達

2017-01-02-Mon-01:10
さて、久しぶりに記事になってしまいましたし、明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

いきなりですが、2016年のゲームを振り返っていきます。

グラディウスIV
・ラストステージまで半年、ラストステージに1年掛かったゲームです。
私の攻略にかなりの難あり、でしょうけども、クリアしたときはそれは感動しましたね。
一回クリアしたら、今までの努力が嘘のように、簡単に1周クリアできるようになりました。
グラディウスIVは確かに難しいですが、かなり攻略しがいがあります。
(1周目なら)私ぐらいの腕でも全てのエリアで復活可能にですし。

奇々怪界
このゲームは単純に面白すぎる。半年以上ちまちまとプレイしてました。
2周目以降のパターン構築&アドリブ避けが、クセになる面白さがあります。
プレイ時間もほどほどで、面クリア時には小休憩も挟むので、疲れにくい設計になってるのも
ユーザーフレンドリーではないかと思います。
もちろん小夜ちゃんの可愛らしい姿も目に優しい。

レイストーム
現在攻略中のゲーム。小学生から好きなゲーム。
パターン構築するのが、とにかく面白い。パターンが少しでもズレるとあっという間にミスに繋がるので、
完璧にするために、少しずつ修正していくのが堪らなく面白い。
簡単な1~4面も単純に回すだけでなく、パターンを改良していって、ハイスコアを狙ってみたりできるのもまた面白い。
それよりも、1周クリアが優先ですが。

鮫!鮫!鮫!
難しいゲームなのですが、それ故に短時間でテンションが上がってくるゲーム。
1面から弾が速く、それなりのパターンが要求されるので、STGの面白さを伝えてくれます。
難しいから上級者向けではなく、私のようなプレイヤーでも楽しませてくれる良いゲームです。

他のゲームは以下。ブログの記事として書いてあるのを抜粋しただけです。
○はクリア済み。×は途中、または納得いくまでプレイできていないものです。
iosはクリア基準がわからないので、省いてます。

【FC】
×サラダの国のトマト姫
×ハイドライドスペシャル
×超惑星戦記メタファイト

【SFC】
○ミスティッククエスト
○ドレミファンタジー ~ミロンのドキドキ大冒険~
×甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女
×エルファリア1

【GBC】
×大貝獣物語 ポヨンのダンジョンルーム2

【PCE】
×ドラゴンスレイヤー 英雄伝説1

【PS】
○がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング
×もんすたあ★レース

【PS4】
×フォールアウト4
×ロックマンクラシックスコレクション

【AC】
○奇々怪界
○グラディウスIV
○大魔界村
○レイストーム
×鮫!鮫!鮫!
×出たな!ツインビー
×パワードリフト
×リッジレーサー

【ios】
・ぐるモン
・グランブルーファンタジー
・グランピーキャットの最悪のゲーム

2017年はゲーセンばかりにならないように気をつけたいところです。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。