う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

ゲーセン巡り その51(奈良編)

2017-06-19-Mon-00:20
昨日は奈良まで行ってきました。
行きで高速使って2時間半、帰りは下道で3時間ちょっとでした。

目的地は、「CUE奈良三条店」です。レトロゲームがいっぱいとのことです。
看板
近くに駐車場に停めたのですが、最大でも900円だったので、お財布にも優しかったです。
(タイムズと提携しているらしく、その場合だと2時間無料だそうです。)

さて、テーブル筐体のギャラクシアンをプレイしようと思ったのですが・・・
ギャラクシアン
残念ながら調整中でした。

最初は久しぶりにモンスターランドをプレイしました。
残念ながら、スノーコングの後のステージでゲームオーバーでした。
オクトパスが復活の薬を落としてくれれば、よかったのですが・・・。
けっこう運に頼ったプレイの仕方だからなぁ・・・。

気を取り直して、レインボーアイランドをプレイです。
レインボーアイランド
ダイヤ集めはほぼ無理だし、コマンドも面倒なのでなしでやりました。
なんとかドラゴンアイランドまで進めました。やっぱりこのゲームは最高ですね。
いつかは裏面含め、クリアしたいのですが・・・。

この土日は、いくつかのゲームがフリープレイになってるようでした。
源平討魔伝、妖怪道中記、パックランドなどが対象でした。
妖怪道中記がフリープレイなのは、嬉しい限りでしょう。
まぁでも、妖怪道中記は、私が行ったとき(午後2時ぐらい)でもクレジットが99のままで、
誰もプレイしていなかったようでしたが。
(他のはクレジット80とかになっていたりしていた。)
妖怪道中記
全体的な雰囲気がかなり好きなゲームなんですが、難易度が高すぎるのが・・・。

他にも色々ありましたが、一番楽しかったのは、ボンバーマンワールドでしょうか。
やっぱり安定した面白さがありました。またクリアしたいですね。

手作りポップなどがあり、雰囲気も良かったです。
あと何よりも、デモ中のサウンドがONになっているのが良かったです。
他のお店だとあまり聴けないので。

また機会があれば、行きたいですね。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME