う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

聖竜伝説モンビット その3

2017-07-02-Sun-11:59
モンビットですが、次はカリアランドに向かいます。

影の戦士
向かう途中、変な老人がいて、いきなり影の戦士と戦えと言い出しました。
頑張りましたが、全く倒せる気配なし。 恐らくまた戦うのだと思います。

さて、カリアランドは溶岩の国。火山が噴火して大変なことになっているそうです。
ベビードラゴンは残念ながら戦ってくれませんが、敵はあまり強くないです。

村長
邪王の手下によって、石像になってしまった村長を助けました。
何故か喋ります。 お礼につるのロープをもらいました。
ボス戦でしたが、大したことはなかったです。

溶岩の川になってしまったのを、食い止める薬を作る錬金術師を助けるため、
先程もらった、つるのロープを使って次のダンジョンへと進みます。
武具は真新しいのが無く、革の盾→銅の盾に買い替えたぐらいでした。
(それでも受けるダメージは2や3なので、問題なしです。)

ドビー
錬金術師のトビーも喋ります。 メンバーには入りませんが、一時的に参戦してくれます。
攻撃もきまぐれなので、あまり役に立ってくれませんが・・・。

その後、石像を取り戻したので、台座に戻して、フィールドも明るくなりました。
溶岩の川などは戻っていないので、あまり意味はなさそうですが・・・。
台座がある、ほこらのBGMがなかなか良い曲で好きです。

一旦別れたトビーと再開(別れたのは5分もみたないw)し、溶岩の川を食い止めることに。
ここの大陸の敵は今のところ、大したことなさそうです。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME