う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

フェドラ大須店(妖怪道中記) その4

2017-07-03-Mon-23:34
フェドラ大須店ですが、私の好きな妖怪道中記が入荷されていました!

妖怪道中記
(タイトルが全然見えてないですが・・・。)

フェドラ大須店には、他にも私の好きな「雷龍2」が入荷されており、どちらをプレイしようか迷うところです。
「雷龍2」は、けっこうプレイしている人が多いし、難易度がかなり高い。
(道中も難しいのに、ラストボスがハチャメチャ強く、かなり固いので、ボム押しが前提。そこまで残機を全て持ってかないとクリアは難しいのだそう。)
という訳で、妖怪道中記をプレイしようかなと思います。こちらもかなり難しいのですが・・・。

そこで一先ず目指すのが、2クレジットクリアです。
4面あたりで死ぬことを前提に、4~5面は気楽に進もうといった感じです。

昔少しやってたこともあって、今日のプレイで1クレジットで4面まで進めました。
4面から地獄火が2体同時で出てくるようになり、かなりキツくなりそう。

このゲームは、たろすけの御姿、BGM、実質的なタイム制限、パターンで通らないランダム性などなど・・・
アドレナリンを刺激する要素がありまくりで、道中はハイテンションで進めるのが良いところですね。

なんとか頑張りたいですね。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME