う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天野ゲーム博物館 その61

2017-08-28-Mon-00:23
久しぶりな記事となってしまいました。

いま、あの魂斗羅が再び起つ!!
という訳で最近はスーパー魂斗羅をやってます。

難しいのですが、ド迫力な演出とドドドと撃ちまくれる爽快感が魅力!!
更に、1プレイも短いので、隙間時間?にもプレイできますよ。
音楽も最高にイカしてます。効果音も心地よい。

そんなこんなで先週に・・・
クリア 得点
1周クリア達成!
武器のマシンガンがとにかく強いので、ラスボスも瞬殺できます。
主人公の動きがギコチナイ(シュワちゃんの癖に!)ので、乗っけから厳しい戦いが続きますが、
それ以上に武器が強力なので、何回かやればクリアできると思います。

今日もプレイしてきて、3回程1周クリアできました。2周はやはり厳しい。
マシンガン失うと相当難しいです。

バブルボブルも1コインクリア。
バブルボブル
こちらも本腰入れてやりたいのですけれども、1プレイが長いので2回ぐらいが限界です・・・。
すーぱーどらんくで死にまくるのでどうにかしたいところですが。

他にも、ガンホーキも毎回プレイしてます。
ただ、5面ボス(1周目&2周目)、2周目4ボス、6面前半が全く安定しないので、
2周クリアがうまく行きません。けっこう長くプレイしてるのもあって、ちょっと空きてきてる感も・・・。
頑張らないとですね。

他には・・・
ドギューン!、大旋風、ヴィマナ、F/Aなど・・・やりたいタイトルが山ほどあります。
あとタイガーヘリも・・・このゲーム、かなり難しいですよね?
シンプル故に・・・といったところでしょうか。戦車に乗っかって弾封じできないのもかなり厳しい。
(乗っかりができるようになったのは、スラップファイト以降だったような。
 スラップファイトもかなりシビアだったような。)

これからはちょくちょく更新していきます・・・たぶん。

今日はここまで。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。