う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオRPG その1

2017-11-13-Mon-23:20
当時ハマったスーパーマリオRPGを10年ぶりぐらいにプレイしてます。

データが消えやすい作品で、レトロフリークならその心配も不要なのは、
素直に良い時代になったなと思います。

今回は、当時組んだことの無かった、マリオ、マロ、ジーノでクリアを目指します。
器用貧乏という言葉が似合いすぎるマロ。魔法戦士というのは何時の時代も不遇です。
(このゲームは通常攻撃が最強なので、魔法が基本いらない。)

そんなこんなで進めておりまして、全体回復がないことでちょっとしたスパイスになって、
適度な難易度になってるのではないかなと思ったりしてます。
そういった意味では、マロを入れてみるのも面白いです。

せっかくなので、当時倒したことのなかったジャッキーとクリスタラーも撃破しました。
撃破
こんぺいとうで適当にダメージを与えてから、
セーフティリングを付けてるマロに属性攻撃がいくように願いつつの戦法でした。
特にクリスタラーの通常攻撃は防御し辛い上にダメージがかなり高いので、それが来ないことを祈りつつのプレイでした。
ジーノは特に不要だったので(というよりも回復が間に合わなくなる。)、
途中まで死んでてもらって、マリオとマロで頑張って撃破です。

好きなゲームなので、せっかくにと、他にもいろいろ頑張ろうかと思ってますが、
カジオー倒して終わろうかなとも思ってます。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。