う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオRPG その2

2017-11-14-Tue-23:20
この前の続きです。

ミニゲームもたくさんあるので、まだまだ遊べますが、
カジオー倒して一旦完了としたいなと思います。

カジオー
カジオーですが、専用技などは無く、あっという間に倒せました。
前座のラスダーンのほうが強いんじゃないんだろうか・・・?

終わり
という訳でクリアです。
ちなみに、ウルトラジャンプは1回という無様な記録でした。
あれを30回って本当にできるのでしょうか。

かなり久しぶりにプレイしましたが、思ってた以上にサクサク進めて、かなり楽しめました。
敵も適度に強くて、レベル上げを強要としない難易度設定は流石だなと思いました。
キャラも個性が強い割には、ありがちな嫌味なキャラも少ないので、ストーリー展開は普通に面白いです。

ただ、後半になればなるほど、会話数が少なくなってしまうのは残念な気がしました。
後半も別にシリアスと言う訳でもないので、序盤のコミカルさを続けてほしかったです。
後は、カエルコインでしょうか。収集要素のカエルコインですが、集めてももらえるのが乏しいです。
セーフティリングとかもらえたら嬉しかったのですが・・・。

久しぶりに濃厚な日本製RPGをプレイして満足です。
他にも何かプレイしようかな。

今日はここまで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。