う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

2018-06-05-Tue-00:24
皆様、あけましておめでとうございます。

とはいっても、もう6月ですけども。かなり久しぶりの更新になってしまいました。
11月後半から割と多忙になってしまい、ゲーセンやらゲームはやっていたのですが、どうもブログを更新する気にならず・・・。
それでズルズルとこんな時期となってしまいました。

そこで、ここ最近やっている(いた)ゲームを紹介していきたいと思います。

◆ドギューン!(AC/東亜プラン)
最近は天野ゲーム博物館では、こやつにかかりっきりです。
面ごとに新しい敵キャラが出てくるので、次に進む楽しさがあります。敵自体も東亜プランっぽく面白い形が多いです。
残機は2機(厳密にいうと3機)しか増えないのが難点ですが、比較的遊びやすい難易度です。
現在は9ボスまで進めました。
●余談
7ボスのパターンが作りづらいです。画面左上の安地を初っ端から使ってボスを倒すと、進まなくなるバグが有り。
それを回避するには一定時間待ってから倒せばよいらしいのですが、かなり待ってもバグるときがある模様?
完全に回避するには、丸っこい1段階目をボムで倒せばよい。が、1段階目倒したせいなのか、
左上が完全安地ではなくなることも?(たまに体当たりされる。)

◆ドラゴンセイバー(AC/ナムコ)
フェドラ大須店では、これをよくプレイしてます。3ライフですが、ほぼ1周クリアできるようになりました。
ドラスピより簡単なんじゃないか?と思うことも。ドラゴンゾンビで1ライフしかないときは、
わざと死んで、次ステージでスパークドラゴンに変身するやり方でも簡単にクリアできそうです。
ロックフェイスまではノーダメージいけるようになってきましたが、そこからがキツイですね。

◆ラチェット&クランク THE GAME(PS4)
一ヶ月ぐらい前まで、けっこうハマっておりました。2月ぐらいのフリープレイで購入したのをきっかけで。
2~3周してプラチナトロフィーも取れました。手軽に遊べて、爽快感もあり、なかなか面白かったです。

◆ケロブラスター(PS4)
洞窟物語の制作会社が出したアクションゲームです。
やっぱりというべきなのか、私はジャンプ型のアクションゲームが苦手と再認識しました。
普通のモードはクリアできましたが、ほかもなんとかクリアしたいところです。

◆はじまりの森(SFC)
バーチャルコンソールでプレイ。昔何かの雑誌でみて、めちゃ欲しかったゲームなんですよね。
書き換えって何?しかも家の近くにローソンない!って言うわけで結局プレイできませんでした。
今回初めてクリアし、当時やりたかったなと改めて実感しました。日が空いたらまたプレイしたいと思います。

◆ファンタシースター2(MD)
こちらもバーチャルコンソールでプレイ。前々からやってみたかったので。
超スローペースですが、ちまちま頑張ってます。

あとは、スマホですが、グラブルなんかも。
というより平日はどうしてもグラブルばかりになってしまってますが・・・。

本年も(だいぶ日にち経ってますが)宜しくおねがいします。

今日はここまで。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。