う~ん へべれけ!

レトロゲーム好きが色々なゲームに挑んでみるブログ。

サンサーラ・ナーガ その1

2018-06-06-Wed-00:06
さて、昨日の記録には書いておりませんでしたが、最近はサンサーラ・ナーガをプレイしています。
7年程前のデータが残っていたので、それの続きをプレイです。
大体のイベントは終わっており、目指すは最強装備。

★目指す最強装備はこれだ!★
武器: シバの剣 (シバの剣士が落とす)
盾: 火竜の盾 (火竜の鱗 24個)
鎧: 火竜の鎧 (火竜の鱗 54個)
兜: ハゲ竜のヘルメット (イクシュで買える)
マント: 翼竜のマント (翼竜の羽根 24個)
その他: 韋駄天の靴 (いっぽんどっこが落とす)

兜とその他は簡単。入手済み。シバの剣士は出現しづらく、難しそうか?
翼竜もしんどいけれど、火竜に比べたら楽そう。
一番の問題は火竜の盾と鎧です。
火竜自体、出現率も高くなく、逃げられることもあるので、30分で3~4個ほど。
現在14個ほどなので、残り24+54で78個。残り64個必要。
1時間で多めに見積もって10個と考えても、6時間弱はかかりそう・・・。これはかなりしんどい。

と思っていたら・・・
天竜の鎧
てっきり入手できないと思っていた天竜の鎧をゲット!!
まさかドラゴンマスターが落とすとは。火竜の鎧よりも防御力が40も高い最強の鎧のようです。
主人公がほぼ1しか喰らわなくなり、戦闘も楽に。(主人公が死んでしまうと街に戻されてしまう。)
何より火竜の鎧を作らなくてよくなったのが嬉しい!

私の稼ぎ場所(火竜、翼竜、シバの剣士、すべて出現確率あり)は、ハワプールから少し左にいった溶岩?地帯です。
シンが出てくる寸前の場所です、稼ぐならここしか無そうな気もしますね。

ちなみに2では人間は食べれないのですが、1では普通に食べれます。
食べても特に効果はなさそうですが。

次回も続くと・・・いいですね。

今日はここまで。



COMMENT



コメントの投稿

HOME